更新頻度未定

[前編]舞台 ハリー・ポッターと呪いの子を観ました

目次

推奨

呪いの子に関する行動記録だけが見たい方は後編へ

peeryachtblue.hatenablog.com

前編は赤坂ACTシアターに行くまでの記録です。

はじめに

9月13日〜15日まで半年ぶりの東京行ってきました。

NCT NATIONが発表される前から決めてたことだったのですが非常に紛らわしいタイミングでの滞在となりました。というのも、半年以上前に「舞台 ハリーポッターと呪いの子」の9月14日夜公演のチケットを取っていたので、後出しだったNネのタイミングの悪さにひとり大爆笑していたのでした。

金欠かつ体力無しの私はNネも舞台も全部行く!が出来ませんので取捨アンド選択をしました。無事に観劇したということはNネより呪いの子を優先したということですが、最高の思い出になったので後悔無し。

今回は3日間の東京滞在で撮った写真と行動記録を記していきます。

前編では浅草・蔵前・上野・新宿での様子を記録します。

後編では赤坂での様子などを記録します。

DAY1

ほぼ移動日でした。

浅草のホテルに宿泊。浅草の方は空港から距離がある分、若干宿が安めで学生にとっては非常に助かりました。

それに以前X(旧Twitter)で「東京の静かなところでおすすめありませんか(意訳)」と募集した時に心優しきFFが蔵前(他にもお店やカフェ等)オススメしてくださって、是非行ってみたいと思っていました。

空港から1本で来れたので楽チンでした。

蔵前の駅に降り立つと平日の昼間とはいえ人が少なく、非常に落ち着いた場所で安心感が半端じゃなかった。人酔いしちゃうんです。

ホテルに荷物を預けようと通りを歩いていた時に今にも崩れそうなほど年季の入った古本屋を発見し、近づくとばあちゃん家の匂いがぽわんと漂ってきて懐かしい気持ちになりました。

MBTIの簡易テストやると絶対にP、ド級のPな私ですが、心配性なのである程度のタイムスケジュールを組んで行動しました。

このスケジュールがまたガバガバで全然計画通りにいかないんですけどね。でもやっぱり行動指針があるだけで安心するから(?)

上野に行ったよ

ホテルに荷物を預けて向かったのは言うまでもない、上野です。

かの有名な上野動物園があり、美術館がある上野…時間もない中で向かったのは東京国立博物館でした。建築がスゲェよってネットで見てたのと、やっぱり涼しいし、勉強になるし、歩き回りたくて行ってみました。

全然冷房効いてなくてたまげた(;_;)

東洋館と本館だけ見て周りましたが、特に本館は全然冷房効いてなかった。予想以上に汗かいて疲れました。

チケットかわいいね

最近ストレスで爪噛みすぎてかなり深爪です。

ここではあえて隠しません(めんどくさいからね)

東洋館マジで何時間でも居れるなと思いました。

東洋館で見た壺。

景徳鎮で作られた陶器が沢山飾られていた中でもこの朱色の壺は食い入るように見てしまいました。

美しいね〜

本館に入ると目に飛び込んできたのはこれ。

荘厳な雰囲気で圧倒されてしまいました。

あんまり書いても長くなるので博物館はこの辺で終わります。

浅草行ったよ

博物館で歩きすぎてめちゃくちゃ疲れたので一旦ホテルに戻り、休憩。

このままホテルに居ようかと思いましたが、「まだ若いんやし、明日以降はタイミングない。今無理してでも行かんでどうするんや」と己を鼓舞し、足の裏がじんじん痛い中、浅草まで歩きました。(バイト5連勤した後だったのでマジでしんどかった)

実は浅草は10年ぶりでした。あの頃のイメージそのままで良かった。

本殿(?)に参ってからは、お店見ていましたがピンとくるものに出会えず即帰宅。

1日2万歩も歩き、足が壊れました。

明日が本チャンのなのに何をしているのか…………湿布貼りまくって寝ました。

DAY2

さああああああ!!!!!!!!遂に待ちに待った日が来ました。

この日はmkdnほどでは無いけれども過密スケジュールでした。

蔵前行ったよ

先ずは蔵前のFEBRUARY CAFEで朝食セット頂きました。

このカフェはFFに教えて頂いたのですが美味しいと聞いていたカフェラテを注文✨

マジで美味しかった……………バタートーストも最高でした。

センス無いので「記録感」しかない写真が撮れた。

海外からに旅行客も多く色んな言語が飛び交っていてぼーっとしてても楽しい雰囲気のカフェでした。店員さんも和気あいあいと仕事されてて、いつも殺伐とした場所でバイトしてる宿命さんは羨ましいなと思ってしまいました。

新宿行ったよ

そのまま新宿へ

最近芸人さんのYouTubeばっかりみててどうしても公演見に行きたくなりチケットを取って、ワクワクでルミネに向かいました。

出演者を思い出せる限り羅列します。(手元に記録が残ってない)

ゆにばーす、トットすゑひろがりず、しずる、粗品次長課長あべこうじタカアンドトシ(不足あったらごめんなさい)

劇場満員でびっくりした…………皆さん面白かったけど特に次長課長の不動産ネタは1番笑いました。

グッズも買いました。

中川家の特大寄席2023に行けなかったのが残念で残念でずっと落ち込んでましたが売れ残りのグッズを発見し即購入🙆🏻嬉しかったな〜!

華大どんたくのSS席が無事に取れたので来年2月にお2人に会えるのが楽しみです。

他にもPOPMARTでフィギュアを買ったり、맠프cap(違います)を発見して購入したりなどし新宿を歩き回りました。

因みに맠프capはMILKFED.で購入しました。

アパレルの店員さんに話しかけられるのホントに苦手なのですが、このショップの店員さん優しくて色々オススメしてもらいました。

結果的にはニューエラコラボでしかもMARK FRIENDS(違うよ)もしくはメゾフォルテ(メゾピアノみたいやん?)(違うよ)のイニシャルが入ったこちらを購入。ずっと黒キャップ探してたので可愛いの買えて満足しました。

新宿駅構内を歩き回りようやっと見つけたRIIZEの広告……!新宿駅は迷路のようで長いこと歩き回って発見しました。

アントンカワイイな……ライズ全然追えてなくてゴメンね……他界隈で忙しくて……

前編は以上。後編では遂に赤坂に向かいます。